お知らせ

1学年より

新1学年の生徒・保護者の皆様へ  【5月28日掲載】

6月1日(月)の時程についてお知らせします。

 12:30 受付開始   生徒昇降口にて

 13:00 入学式    生徒および本校職員のみで挙行させていただきます

 14:10 教室にてLHR 書類回収等を行います

 15:00 終了予定

 

 当日持参するもの 在学証明書・保健調査票・心臓検診レポート

          個人情報取り扱いに関する同意書・生徒カード(2枚)

          「入学に当たって」・上履き

 ※書類については、すでに提出済みの方もいらっしゃいます。

  「入学に当たって」は必提出の作文です。「我が子を語る」を提出するご家庭は、原則封入の上、

  生徒に持たせてください。

 ※入学式は体育館で挙行します。ご自身の組・番号を確認の上、参加をお願いします。

1・2年生へ Google Classroomについて  【5月20日掲載】

 Google Classroomに投稿してある「Classroom参加状況調査」が本日5月20日(水)までとなっています。まだの生徒は回答をしてください。

 また、インターネットへの接続環境などがなく、Google Classroomへの参加が難しい場合、学校(担任または学年の先生)へ連絡してください。

 

新1年生の皆さんへ(5月12日掲載)

本日、追加の課題等を皆さんに送付しました。

学年だよりが入っていますので、中身を確認して、足りないものがありましたら学校に連絡をください。

また、新しい連絡手段としてgoogle classroomを活用することになりました。

その資料も送付しましたので、よく読んで、活用できるようにしてください。

何かわからないことがあったら遠慮なく学校に電話してください。

 

他にも不安なことや悩み事等があったら連絡してくださいね。

 

******google classroomについての注意点******

使用端末にセキュリティロック(顔認証、パスワードなど)がかかっていない場合、Google classroomは使用できません。使用端末にセキュリティロックをかけて、ログインしてください。

新1学年の生徒・保護者の皆様へ(4月13日掲載)

4月10日掲載分で、
    ・4月10日付で各ご家庭に書類を郵送させていただいたこと
    ・4月15日~17日に各自が登校して書類を提出すること
    ・4月22日に個人写真の撮影があること
以上3点をご連絡いたしましたが、先週末の国内情勢、特に所沢市内の情勢の変化を勘案して、

「4月15日~17日の各自登校、および4月22日の個人写真撮影については中止する」

という決定がなされました。生徒の皆さん、保護者の方々には度重なる予定の変更をお知らせしなければならず、大変申し訳ありません。生徒の皆さんが公共交通機関を利用して登校するリスクを考えると、やむを得ずこの決定に至りました。以下についてご確認ください。

    ・提出書類については各ご家庭で保管しておいてください。
    ・各自登校の際お渡しする予定であった書類等は、学校からご家庭に郵送いたします。
    ・就学支援金関係の書類提出は、学校まで原則郵送でお願いします。(4月20日必着)
 ・引き続き、学校HPの定期的なご確認をよろしくお願いいたします。

新入生および保護者の皆様へ【4月9日掲載】

 

 入学式の延期につきまして、急な変更にもかかわらずご対応いただきまして誠にありがとうございました。

 

4月8日をもって、皆様の入学許可日といたしますのでお知らせします。

在学証明書等の発行も可能です。学校へご連絡ください。

 

書類の提出やこちらからの配布物については後日連絡いたします。

提出予定のものはご準備の上、学校からの連絡をお待ちください。