2018年4月の記事一覧

野球部の試合を観戦しました【校長室だより】

 4月17日(火)に所沢航空記念公園野球場で行われた野球部の春季地区予選、対聖望の一戦を観戦しました。

 試合は6回までほぼ互角の戦いでしたが、7回裏聖望に一挙3点を入れられてしまいました。しかしその後何とか持ちこたえ、結果的には0対5の敗戦でした。

 3点を取られたところでどうなってしまうか、少し心配だったのですが、ピッチャーがみごとだったのはそれからの投球。投球数を感じさせない、力強いボールを投げ込んでいました。最後まであきらめないぞ、という気迫がありました。守備も大きな乱れがなく、点差の割にはひきしまったゲームでした。

 夏に向けて、自信を持てる一戦だったのではないかと思います。


明日から6時間授業【校長室だより】

 明日、4月17日(火)からは授業も6時間となります。45分または40分の授業、午後は面談です。新しい仲間との生活もそろそろ慣れてきたことでしょう。新たな気持ちで勉強に、部活動に取り組んでほしいと思います。

 雨天順延となった春季高校野球地区大会の西部C組代表決定戦は、明日17日(火)の12時30分から、所沢航空公園野球場で行われます。聖望学園相手の一戦です。がんばれ、野球部。

 校内は今、ハナミズキが見ごろです。上2枚が生徒玄関前のもの。下の1枚は校長室前の廊下から見た中庭の景色です。
 

「校長室だより」を始めます

 所沢中央高校のホームページにようこそおいでくださいました。この4月に校長として着任した佐々木です。

 この部屋は、校長室から見た日々のできごとをみなさまにお伝えするページです。どうぞ、よろしくお願いします。