日誌

2019年4月の記事一覧

LHR(遠足について)

 4月25日(木)、6時間目に遠足についての
LHRが行なわれました。
 今年度、本校の遠足は5月15日に実施されます。
行き先は、一年生が長瀞、二年生は羽田・浅草、
三年生はディズニーシーです。

 一年生にとっては入学して初めての校外行事になります。
時間を守るなど、ルールを守りながらも
遠足を楽しんで、クラスの親睦を深めて欲しいと思います。

平成31年度PTA・後援会総会を開催します。

4月23日(火)、「平成31年度PTA・後援会総会の開催について」を
生徒に配布しました。5月18日(土)に開催致しますので、配布物を
ご確認の上、出席・委任のいずれかを5月7日(火)までにお知らせ
いただきたいと思います。
可能であれば、連休前の4月26日までにお知らせいただければ幸いです。

また、終了後「保護者のための進路相談会」が予定されていますので、
併せて参加・不参加をお知らせいただきたいと思います。

お忙しい中とは思いますが、よろしくお願い致します。

2019.5. 総会 保護者通知.docx

総合的な探求の時間が実施されました。

4月22日(月)に、第一回目の総合的な探求の時間が実施されました。
今回の指導内容は、本校生徒指導部長による、スマートフォンの使い方、
SNSの危険性について講話が行なわれました。
現在、多くの生徒がSNSを利用している一方で、その危険性を認知している
生徒は多くはありません。SNSの危険性をよく知った上で、
うまくスマートフォンを使いこなして欲しいと思います。

離任式が行われました。

4月19日(金)に本校で離任式が行われました。
昨年度までご活躍されてきた先生方が
久々に中央高校に戻って来られました。
先生方のお話はどれも貴重なもので、在校生の皆さんには
聞いたお話を自らの中央高校での生活や、将来に活かして欲しいと思います。

    
 

一斉委員会が行なわれました。

 4月12日、一斉委員会が行なわれました。
一年生は本格的に学校運営に参加することになります。
二・三年生は一年生を引っ張りながら、中央高校の
中心としてひとりひとりが責任を持って頑張って欲しいと思います。

    

校歌練習をしました。

 4月11日、新入生が校歌練習を行いました。
はじめて校歌を歌いましたが、元気よく歌うことができていました。
これからは、中央高校を盛り上げる一員として、
式や行事でも大きな声で校歌を歌って欲しいと思います。

 

部紹介が行われました。

4月10日、午後に部紹介が行われました。
まず全体での説明やパフォーマンスが行われ、その後の各部活ごとの説明会が
行われました。

1年生は先輩たちの説明を聞いて、熱心にメモをとっていました。
中央高校には、熱心に部活に励む先輩たちが数多くいます。
高校生活をより豊かなものにするために、しっかり考えて部活を選んでくださいね。

  

  

  

始業式が行われました。

4月8日、新年度がスタートしました。
新2,3年生は新クラス発表もあり、皆、新しい学校生活に期待を膨らませていました。

ぜひ新たなことにチャレンジをして、自分をさらに高めていってほしいと思います。

第40回入学式

 4月8日(月)に第40回入学式が挙行されました。
325名の入学許可候補者が呼名に対して大きな声で返事をして、
校長により入学が許可されました。
新入生の325名はこれから始まる3年間の高校生活を
充実したものにするための第一歩を踏み出しました。