日誌

2018年9月の記事一覧

〈ダンス部〉8月のリハビリ交流会参加の報告

8月に並木公民館で行われたリハビリ交流会に、本校のダンス部が参加しました。
その様子が、「なみリハ通信」に掲載されましたので、ご紹介します。

なみリハ通信NO.1   なみリハ通信NO.2   交流会の様子(写真)

所沢市並木まちづくりセンター及びご関係の方々には大変お世話になりました。
ありがとうございました。

所沢市のホームページにも掲載されています。

中央祭の様子

先日行われた中央祭の様子です。生徒会や文化祭実行委員を中心に、それぞれの生徒が
工夫を凝らして中央祭を盛り上げてくれました!

開祭式(ダンス部Sparklesの演技と50秒PR)
   

各クラスの企画
   

飲食団体や部活動
   

サッカー部招待試合・後夜祭(有志バンド演奏)
   

文化祭が終わりました。

2日間の文化祭が終了いたしました。
多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

今年度のおいでいただいた方の数は
 15日(土)889名
 16日(日)1,886名

2日間の合計来場者数は2,755名でした。
なんと、昨年度を588名も上回る皆様においでいただくことができました。
ありがとうございます!

文化祭準備は順調です。

いよいよ文化祭が明日に迫ってきました。
各クラスや部活動が一生懸命準備をしています。
ぜひ明日・明後日の文化祭にお越しいただき、
生徒の創作の成果をご覧ください!

一般公開の時間は以下の通りです。
15日(土)12:00~15:00
16日(日)10:00~15:00





進路ガイダンス(3年)

 本日3時間目に、3年生が進路ガイダンスを行いました。
一般受験生に向けては、センター試験出願時の注意点等の
説明がありました。
 いよいよ受験シーズンが本格化します。3年生は、進路実現に向けて
努力を惜しまず励んでほしいと思います。

2学期始業式

今日から2学期が始まりました。
始業式に先立って行われた表彰式では、個人・部活に関する表彰を行いました。
校長講話や生徒指導部講話では、皆きちんと話に耳を傾けていました。

9月15日、16日にはさっそく文化祭があります。
2学期もがんばりましょう。