日誌

2018年6月の記事一覧

3年進路別面接講座

本日、3年生が進路別面接講座を行いました。

各進路の分野に分かれて、外部からお招きした講師の方々や、
副担任の先生を面接官に見立てて模擬面接を行いました。
皆、話す内容をしっかり準備していましたが、いざ本番となると緊張して上手く話せない
ようでした。この経験を活かして、実際の入試に備えてほしいと思います。

 

高等学校就学支援金について

保護者の皆様
6/19(火)に高等学校就学支援金の申請書を配布いたしました。
ご確認をよろしくお願いいたします。

体育祭が行われました。

6/8(金)に体育祭が行われました。前日が雨の為に延期しての開催でしたが、
その分溜め込んだエネルギーを存分に発揮していました。

開会式                      短距離走
 
綱引き                      棒引き
 
騎馬戦                     応援合戦①
 
応援合戦②                  大縄跳び
 
玉入れ                     閉会式
 

優勝は紫団でした。一人ひとりの熱気が集まって、大変盛り上がった行事になりました。
最後には全体写真を撮り、「チーム中央」の良い雰囲気が感じられました。
この勢いで、学校生活も突き進んでいってほしいと思います。

6月11日(月)の朝は注意

 6月11日(月)早朝は台風5号と梅雨前線の接近に伴い、暴風と激しい雨が予想されます。交通機関への影響も予想されますので、生徒の皆さんは安全に十分に注意して、時間に余裕をもって登校してください。

体育祭について

所沢中央高校 保護者様及び生徒の皆さんへ

 

本日の体育祭はグランドコンディション不良のため、明日6月8日(金)に延期となりました。
本日は木曜日の平常授業となります。明日の実施につきましては、明朝改めてご連絡いたします。

体育祭開催について

6月7日(木)に本校グラウンドにて体育祭が行われます。
ご見学は、保護者及びご家族の方のみとさせていただいておりますが、
ぜひ生徒たちの日頃の成果をご覧になって、ご声援いただければ幸いです。

なお、天候等の理由により、種目の順番や開始時間を変更する場合がございますので、
ご了承ください。

実施の有無は、当日(7日)の朝7時過ぎに、当ホームページや学校連絡メールにてご連絡いたします。