日誌

2013年11月の記事一覧

授業参観、学級(学年)懇談会、進路講演会

 
▲授業参観、学級(学年)懇談会、進路講演会が開催される 
◎1・2年生の保護者対象に、授業参観、学級懇談会(1年)、学年懇談会(2年)、進路講演会が11月18日(月)に開催されました。授業参観85人、学級・学年懇談会109人、進路講演会84人の申し込みがありました。進路講演会に先立ち、本校進路指導部主事の久津間文隆教諭から「本校生徒の進路状況」について説明がありました。進路講演会は、大東文化大学スポーツ健康科学部教授 進藤周治先生から、「体育系・スポーツ系の進路を考える」「大学教育の現状・高校生のアドバイス」についてご講演をしていただきました。1・2年生の保護者の方にとって大変有意義な内容のものでした。
 
 
  
        
 

オープンスクール開催

▲オープンスクールが開催され、241組434名が来校
◎オープンスクールが11月9日(土)に開催されました。本年度、初めての行事としてオープンスクールを開催し、授業公開、学校説明会、個別相談、部活動見学を実施しました。市町村によっては午前中授業を行った中学校もありましたが、241組434名の参加があり、授業の様子や生徒の姿、施設をご覧いただきました。多くの中学生・保護者、地域の皆様のご来校ありがとうございました。

普通救命講習会の開催

▲普通救命講習会の開催
 
◎10月29日(火)埼玉西部消防局所沢東消防署による救急救命法の研修が行われました。職員16名、女子バスケットボール部、ソフトボール部、野球部・陸上部・サッカー部のマネージャー25名が参加して、普通救命講習を3時間みっちり受講しました。
 なお、職員玄関にはAEDが設置してあります。