ブログ

2022年11月の記事一覧

【書道部】サクラタウンでの書道パフォーマンス!

こんにちは、書道部です。

書道部は11月26日(土)14時~東所沢にある角川のサクラタウンにて、所沢警察署の方々とコラボをした書道パフォーマンスを行ってきました。写真はその時の様子です。

一時は天候も危ぶまれましたが、本番は天候にも恵まれ絶好のパフォーマンス日和となりました。多くの方々にご観覧、ご声援いただきましてイベントは大成功となりました。ありがとうございました。

 

文化祭で披露したダンスホールという曲を使用したパフォーマンス時には、バーミリオンダンススクールの生徒さんたちとコラボレーションした書道パフォーマンスを披露しました。集合写真はその時の写真です。

特殊詐欺をテーマとしたパフォーマンスでは、構成を考え練習を重ねること2か月、書く文字の意味や構成をぎりぎりまで考え、思考錯誤し、本番が一番良い仕上がりになりました。

 

このパフォーマンスの様子は11月29日(火)18:40ころからNHK首都圏ニュース内も「私たちは騙されない」というコーナーで放送される予定となっています。

次回は年明け1月7日(土)所沢駅にて、特殊詐欺撲滅について書道パフォーマンスを行う

予定となっています。詳細は追ってHPでご連絡いたします。

 

今後も書道部の活動をよろしくお願い致します。

 

0

【書道部】所沢警察署とのコラボレーション!

こんにちは、書道部です。書道部では所沢警察署とコラボして、特殊詐欺撲滅に関する書道パフォーマンスを行っています。

11月16日(水)はサクラタウンにて、本番さながらのリハーサルを行ってきました。写真はその様子です。書道室での練習とはまた違い、広く素晴らしい会場で、本番前に綿密に打ち合わせや、確認を行ってきました。

本番は11月26日(土)サクラタウンのセンニンテラスにて、14:00~パフォーマンスを行う予定です。ぜひ私たちの気迫あふれる書道パフォーマンスを見にいらしてください。

また、11月18日(金)12:30~J:comスタジオにて部長の原田一輝君が出演します。携帯のアプリ、「ど・ろーかる」からも見ることができますので、合わせてご覧いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

   

0