日誌

【2月28日掲載】新型コロナウイルス感染症の拡大防止に対応した臨時休業等について

 新型コロナウイルス感染症の対策について、3月2日(月)から学年末休業日前まで臨時休業とするよう、県教委から通知が来ております。
 このことに基づき、当面の対応を次のようにいたします。

① 3月5日(木)は臨時休業とし、追考査は実施しません。追考査受験対象者には、のちほど担任から連絡を差し上げます。

② 3月9日(月)以降については臨時休業を原則とし、詳細を3月5日(木)以降HP・メール(登録された方のみ)にてお知らせします。あわせて、1年から3年までの全保護者様宛に文書を郵送いたします。

③ 今回の臨時休業は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に対応するためのものです。生徒のみなさんは不要不急の外出を避け、自宅においても咳エチケットや手洗い等の感染症拡大防止対策を行ってください。保護者様からもご指導くださいますよう、お願いいたします。

④ 3月12日(木)卒業式は参加者を卒業生及び教職員のみとし、規模を縮小して実施いたします。詳細は、3月5日(木)以降お知らせいたします。

⑤ 2月29日(土)・3月1日(日)の部活動は中止とします。その後については、3月5日(木)以降お知らせいたします。

⑥ その他、個別に対応が必要な場合については、担任から連絡を差し上げます。

⑦ 3月9日(月)までは入試業務が中心となります。学校への電話によるお問い合わせはご遠慮くださいますよう、お願い申し上げます。

 生徒及び保護者のみなさまには、大変ご心配をおかけします。できるだけ早急に具体策をお示しいたしますので、いましばらくお待ちください。
 よろしくお願いいたします。