ブログ

毎日JBD~県大会への道~⑱

みなさんこんにちは

所沢中央高校女子バドミントン部(JBD)です。

 

 

1月6日(土)、7(日)に練習試合を行いました。

6日は所沢西高校にお邪魔して所沢西高校、所沢高校と3校で行いました。

2年生はサーブのレシーブ、1年生はペアを意識して動く、シャトルの予測をよくするという課題を持ち臨みました。

他2校は西部で上位に上がれるチームなので、JBDも負けずに食らいつきたいです。

特に所沢西高校のエネルギーにやや圧倒されたので、負けずに頑張りたいと思います。

 

7日は鶴ヶ島清風高校にお邪魔して、12校で団体戦形式の練習試合大会を行いました。

地区が違うチームもいて貴重な機会でした。

2月の西部支部新人大会も団体戦なので、大会を見据えての練習試合ができました。

2年生は学校代表のAチーム、1年生は1年生だけでBチームを作り参加しました。

自分たちでオーダーを考え、一生懸命プレーしました。

JBDの団体戦の課題は第2ダブルスが安定しないことなので、

2月の大会までに勝率をあげられるように練習励みたいと思います。

 

1月20日(土)に所沢ジュニアバドミントン大会に参加するので、上位を目指して頑張ります!!

 

↓開会式の様子             ↓1年生の試合の様子