日誌

新着情報

球技大会

7月9日~11日、球技大会が行なわれました。
天気にも恵まれ、運動のしやすい環境で生徒は楽しく、時に真剣に活動していました。

   
 
   
 
   

明日の登校時間帯の天候について

明日(6月28日金曜日)の登校時間帯に、大雨が予想されています。
生徒の皆さんはくれぐれも気をつけて、時間に余裕をもって登校してください。
何かあれば、学校に連絡してください。

明日から考査一週間前になります。

明日で期末考査一週間前になります。
教科によっては補講も実施される予定です。

特に3年生は、進路に大きくかかわる考査になるので、
しっかりと時間をかけて勉強してほしいと思います。

小学生とのバレーボール交流

 今年も、所沢市立伸栄小学校5年生の皆さんと本校バレーボール部員との交流会が行われました。この交流は、埼玉県が実施する「小学生と高校生とのスポーツ交流事業」の一環として行われたものです。

 バレーボールを授業で扱うのは初めてだということでしたが、伸栄小の皆さんはとても積極的に取り組んでいました。部員たちも準備運動からスパイクの練習まで、ずいぶん手慣れた様子で小学生を指導していました。

 最後に「今日は楽しかった?」と聞いたところ、全員が元気よく「はい!」と返事をしてくれました。



アーチェリー部が関東大会に向けて出発しました。

 アーチェリー部は4/28()に「はらっパーク宮代」で行われた
「アーチェリー関東大会県予選会 男子団体の部」で
2位となり、
また「女子個人の部」で2位となりました。
 その結果、男子団体、女子個人それぞれで6/7()~9()群馬県渋川市
で行われる「令和元年度関東高等学校アーチェリー大会」への出場を決めました。

体育祭後の疲労感が残る中だとは思いますが、
良い結果が残せるよう頑張ってきてほしいと思います。