日誌

新着情報

明日から学年末考査が行われます。

明日から来週の水曜日まで、学年末考査が行われます。
放課後には、残って勉強する生徒の姿が多くみられました。

1年間の総まとめとして、また来年に向けてのステップとして
ぜひ頑張ってほしいと思います。

三送会が行われました。

2/7(木)に三送会が行われました。
この日のために生徒会や三送会実行委員、部活動などが毎日遅くまで準備をしていました。
当日は有志や先生方の出し物もあり、会場は大盛況でした。

3年生は、卒業式まであと約1ヶ月。
中央生として堂々と式が迎えられるよう、準備しておきましょう。

音楽選択者による合唱                 吹奏楽部による演奏と野球部のダンス
    

ダンス部の演技                     生徒会や実行委員によるステンドグラス 
    

各クラスの有志による黒板装飾

1・2年生が実力テストを行いました。

先日、1・2年生対象の実力テストが行われました。
本校では主に学期毎に一回行い、基礎学力の向上等に活かしています。

1年生はこれまでの勉強の成果として、2年生は進路も意識しながら
それぞれ懸命に取り組んでいました。



学年末考査に向けて、さらに頑張っていってほしいと思います。

3年生の学年末考査が終わりました。

本日、3年生の学年末考査が終わりました。
明日から家庭研修期間となります。
一般受験生は体調管理に気を付けて、最後まであきらめずに
挑戦してほしいと思います。
進路が決定している生徒も、進学・就職の準備として、
さまざまな学びに取り組んでほしいと思います。

卒業まであと少し。最後まで中央生らしく。

2年生バス見学会の様子です。

12月に行われたバス見学会の様子です。
それぞれの進路希望に合わせて、大学や専門学校、企業等に
見学に行きました。
貴重な体験ができ、進路実現に向けて一層気持ちが高まったようでした。

 

 

3学期始業式が行われました。

本日、3学期始業式が行われました。
3年生は残りわずかの高校生活を有意義なものにしてほしいと思います。
特に一般受験生は、最後の追い込みに向けて体調管理に気をつけてください。
2年生、1年生は次の学年に向かう節目として、より様々なことにチャレンジして
ほしいと思います。

なお、本校は2019年度に開校40周年を迎えます。

2年生進路バス見学会

本日2年生は進路バス見学会を行っています。
各人の進路希望に合わせて、大学や専門学校、企業等に見学に行きました。

校内懇話会が行われました。

11/22(木)の放課後、本校視聴覚室にて校内懇話会が行われました。
時間があっという間に過ぎてしまったと感じるほど、活発な議論が交わされました。
生徒から出た様々な意見を活かし、生徒・教職員・保護者が協力し合って、
よりよい学校づくりに取り組んでいければと思います。

明日は長距離走大会です。

明日(11/21)午前中に、長距離走大会を行う予定です。(雨天順延)
学校周辺および米軍通信基地周辺がコースとなっております。
近隣の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い致します。