日誌

新着情報

一斉委員会が行なわれました。

 4月12日、一斉委員会が行なわれました。
一年生は本格的に学校運営に参加することになります。
二・三年生は一年生を引っ張りながら、中央高校の
中心としてひとりひとりが責任を持って頑張って欲しいと思います。

    

校歌練習をしました。

 4月11日、新入生が校歌練習を行いました。
はじめて校歌を歌いましたが、元気よく歌うことができていました。
これからは、中央高校を盛り上げる一員として、
式や行事でも大きな声で校歌を歌って欲しいと思います。

 

部紹介が行われました。

4月10日、午後に部紹介が行われました。
まず全体での説明やパフォーマンスが行われ、その後の各部活ごとの説明会が
行われました。

1年生は先輩たちの説明を聞いて、熱心にメモをとっていました。
中央高校には、熱心に部活に励む先輩たちが数多くいます。
高校生活をより豊かなものにするために、しっかり考えて部活を選んでくださいね。

  

  

  

始業式が行われました。

4月8日、新年度がスタートしました。
新2,3年生は新クラス発表もあり、皆、新しい学校生活に期待を膨らませていました。

ぜひ新たなことにチャレンジをして、自分をさらに高めていってほしいと思います。

第40回入学式

 4月8日(月)に第40回入学式が挙行されました。
325名の入学許可候補者が呼名に対して大きな声で返事をして、
校長により入学が許可されました。
新入生の325名はこれから始まる3年間の高校生活を
充実したものにするための第一歩を踏み出しました。


 
 


3学期終業式が行われました。

本日、3学期の終業式が行われました。
校長講話や生徒指導部長の話があり、この一年を振り返り、
来年度の目標を考えるきっかけとなりました。

それぞれが実りある一年を過ごせるよう、まずは充実した春休みを過ごしてほしいと思います。

また、終業式に先立って行われた表彰式では、漢字検定2級合格者の表彰があり、
壮行会では平成30年度JOCジュニアオリンピックカップ第37回全国高等学校
アーチェリー選抜大会に出場を決めた生徒に、校長や生徒会長から激励の言葉が
贈られました。
日頃の練習の成果を信じて、力いっぱいチャレンジしてほしいと思います。

卒業式が挙行されました。

本日、卒業式が盛大に挙行され、318名の生徒が無事本校を巣立っていきました。
卒業生の皆さんは、自信を持ってこれからの道を歩んでいってください。

明日から学年末考査が行われます。

明日から来週の水曜日まで、学年末考査が行われます。
放課後には、残って勉強する生徒の姿が多くみられました。

1年間の総まとめとして、また来年に向けてのステップとして
ぜひ頑張ってほしいと思います。

三送会が行われました。

2/7(木)に三送会が行われました。
この日のために生徒会や三送会実行委員、部活動などが毎日遅くまで準備をしていました。
当日は有志や先生方の出し物もあり、会場は大盛況でした。

3年生は、卒業式まであと約1ヶ月。
中央生として堂々と式が迎えられるよう、準備しておきましょう。

音楽選択者による合唱                 吹奏楽部による演奏と野球部のダンス
    

ダンス部の演技                     生徒会や実行委員によるステンドグラス 
    

各クラスの有志による黒板装飾

1・2年生が実力テストを行いました。

先日、1・2年生対象の実力テストが行われました。
本校では主に学期毎に一回行い、基礎学力の向上等に活かしています。

1年生はこれまでの勉強の成果として、2年生は進路も意識しながら
それぞれ懸命に取り組んでいました。



学年末考査に向けて、さらに頑張っていってほしいと思います。