日誌

新着情報

4月中旬の学校の様子

 新入生が入り、1週間過ぎました。桜の花が終わりかけ、リレーのように花が移りつつあります。

既に校内は暑い日も出てきました。水分補給など熱中症対策も心掛けていただければと思います。

新学期の様子

校門の背後から富士山も応援してくれているようでした。

新入生には生徒会や図書館などオリエンテーショなどがありました。

部活紹介も終わりました。一日も早く学校に慣れ、質の高い学校生活を送りましょう。

 

3学年進路学習を実施しました。

本日、3年生で進路学習を行いました。

進路活動が本格化してくる今年度の流れや進路別の動き、入試、学校選びの際に注意すべきことなどについての講演を体育館での対面及び各HR教室での映像配信形式で実施しました。

非常に内容も多く、80分近い内容となりましたが、みんな配布された資料にメモを取りながら真剣に聞くことができていました。

3年生1学期は進路学習、進路ガイダンスや各種説明会も多く実施されます。

各自の進路実現のために努力していってくれることを期待しています。

 

令和6年度がスタートしました。

着任式始業式がありました。新しい先生を迎えて新年度が始まりました。

第45回入学式は桜が満開の良き日に挙行いたしました。

信頼される人作り、夢を持って1年の目標をしっかり定める、自尊心を高める・・・

大事な話を聞きました。1日1日を大切に過ごしましょう。

 

三送会の様子をお届けします!

2月6日(火)に三送会が行われました。

今年の三送会は、開会宣言から始まり、校長挨拶、ダンス部・吹奏楽部・書道部のパフォーマンス、HR・部活動からのメッセージ動画、教員の出し物、ステンドグラス・くす玉披露と、盛りだくさんの内容でした。

あいにくの大雪の中久しぶりに登校した3年生も、素敵な笑顔を浮かべていました。

 

三送会に向けた準備風景を動画にしたので、ぜひご覧ください。

動画はコチラ! IMG_0 (3).MOV