日誌

新着情報

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。

 今年はカレンダーの関係でスタートが6日となりましたが、すでに校内には部活動を頑張る生徒の姿が見えます。

 気が付けば21世紀も20年目を迎えます。20世紀に少年時代を過ごした世代にとっては隔世の感があります。

 学校は8日の始業式から本格始動。皆様にとって、令和2年がすばらしい一年になりますように。

いよいよ2020年がやってきます。

今年も大変お世話になりました。

大学受験を控えている生徒は勉強の日々だと思いますが、体調に気を付けてがんばりましょう。

来年度中央高校に入学を希望している受検生も、前向きにコツコツ勉強しましょう。

 

2020年には東京オリンピックも開催されます。皆さまにとって飛躍の年となるよう

お祈り申し上げます。

進路バス見学会に出発!

本日、2年生は進路バス見学会を行います。

 

この進路バス見学会は、進路行事の中でも特に大きな行事で、

希望する各分野の大学・専門学校・企業を訪問し、様々な体験を通して、進路意識を高めます。

 

ぜひ多くのことを学んで、進路実現に生かしてほしいと思います。

 

    

長距離走大会を実施しました。

11月26日(火)、長距離走大会を実施しました。

この長距離走大会の為に、生徒達は普段の体育の授業で必死に体力作りをしてきました。
さて、その成果は出たのでしょうか・・・?

 

   

 

少し雨が降る悪天候の中でしたが、生徒はできる限りの力を振り絞って頑張って走っていました。
普段の教室では見ることのできない表情を見ることができて良かったと思います。

今週末からは期末考査一週間前になります。

がんばりましょう!!

埼玉県立所沢中央高等学校 40周年!

本日、埼玉県立所沢中央高等学校は40周年を迎えることができました。

5・6時間目には記念式典を行ない、多くのご来賓の方々、保護者の皆様にご臨席賜りました。

地域の皆様や、保護者の方々に支えられて、所沢中央高校は40年間発展を続けてきました。

これからも、生徒が入学して良かった!と思われるような進化を続け、50周年にむかって

突き進みたいと思います。

皆様、今後ともよろしくお願い致します。

本日はありがとうございました。