日誌

新着情報

三送会が行われました。

本日午後、三送会が行われました。

吹奏楽部や演劇部、ダンス部の発表があったり、有志のバドミントン部によるコントなどもありました。

特に3年生の先生方の出し物は大盛り上がりで、素晴らしい三送会だったと思います。

準備に携わった生徒会や三送会実行委員、演劇部の皆さんはお疲れ様でした。

3年生はよい思い出になったでしょうか。次はいよいよ卒業式ですね。

 

音楽選択者の合唱            生徒会作製のステンドグラス

音楽選択による合唱  生徒会作製のステンドグラス

 

2年生進路ガイダンスが行われました。

本日5、6時間目に2学年が進路ガイダンスを行いました。

希望した各分野に分かれて、それぞれ講師の方から貴重なお話をいただきました。

今日の経験を参考にして、じっくり自分と向き合って進路を決めていってください。

 

本日模擬授業を行っていただいた分野(全33分野)

1文学 2外国語

3心理学

4経済・経営 5法律・政治学

6理工学

7保育・幼児教育
8教員養成 9体育学 10栄養・家政 11建築・インテリア 12コンピュータ 13自動車整備 14動物看護・トリマー
15看護 16リハビリ 17柔道整復 18歯科衛生士 19診療放射線技師 20理容・美容 21栄養・調理・製菓
22保育・幼児教育(専門学校) 23介護福祉 24医療秘書・医療事務 25旅行・ホテル・ブライダル 26語学 27ファッション 28美術・デザイン
29演劇・声優 30放送・音響 31スポーツ 32公務員 33就職    

     

 

 

3学年学年末考査

いよいよ3年生の学年末考査が始まりました。

高校生活の集大成として、最後の考査に取り組んでほしいと思います。

 

一般受験の方はこれからが本番です。自分を信じて、がんばりましょう!

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。

 今年はカレンダーの関係でスタートが6日となりましたが、すでに校内には部活動を頑張る生徒の姿が見えます。

 気が付けば21世紀も20年目を迎えます。20世紀に少年時代を過ごした世代にとっては隔世の感があります。

 学校は8日の始業式から本格始動。皆様にとって、令和2年がすばらしい一年になりますように。

いよいよ2020年がやってきます。

今年も大変お世話になりました。

大学受験を控えている生徒は勉強の日々だと思いますが、体調に気を付けてがんばりましょう。

来年度中央高校に入学を希望している受検生も、前向きにコツコツ勉強しましょう。

 

2020年には東京オリンピックも開催されます。皆さまにとって飛躍の年となるよう

お祈り申し上げます。