演劇部

◆活動日・時間

月曜日~金曜日 16:00~18:00

土曜日(大会前)10:00~16:00

 

◆活動場所

体育館ステージ・特別教室など

◆内容

地区大会への参加、観劇、校内公演などの活動を行っています演技だけでなく、音響・照明・衣装・メイク・大道具も部員が一から創り上げていきます。


◆実績

2015年度 埼玉県高等学校秋季演劇地区発表会(所沢入間地区)にて 越智優作『夕暮れに子犬を拾う』上演 中央発表会に推薦

2015年度 埼玉県高等学校演劇中央発表会(県大会にて同作品を上演 優良賞)


2017
年度 埼玉県高等学校春季高校演劇祭(所沢入間地区)にて 輪湖洋輔作『リア王』上演 地区演劇賞3位


2018
年度 埼玉県高等学校秋季演劇地区発表会(所沢入間地区)にて 生徒創作『脳内会議』上演 

 

◆中学生への

メッセージ

私たち演劇部(通称「中劇」)は、1年生4人、2年生3人の計7人で活動しています。中劇は、過去に県大会にも出場したこともある伝統ある部活です。今年の春大会ではリストランテ・ウィッカを上演させていただきました。少女と魔女、ふたりが織りなす物語で、繊細な演技が好評でした。秋の地区大会(所沢中央公民館にて)では、数年ぶりの創作台本による舞台に取り組みます。同じ舞台を文化祭のステージでも発表します。どなたでも観劇出来ますので、私たちの舞台をぜひ見にきてくださいね!そして、演劇に少しでも興味を持っていただけるとうれしいです。普段の活動では、演技や舞台技術の向上をめざしながらも、みんなで楽しく活動しています。演技の幅を広げたいので、部員(男子部員もぜひ!)募集中です。

 


活動写真


クリスマス公演


文化祭公演


三送会